癒し 一覧

心を癒すための3ステップ☆

親愛なるみなさま
お越しくださりありがとうございます☆

心を癒すための
3つのステップは

①出す
②感じる
③癒す
です!

このステップですが、
超ネガティブ
自分のことが大嫌いだった
わたくし福山が、

自分のことを好きになり
幸せを感じることができるようになった
癒しの過程をワークにしているのです☆

喜怒哀楽すべての感情は
必要だから存在しています。

なので、
ひとつひとつの感情を
しっかりと味わい感じていくことが
とても大切なのです。

けれども、
一般的にネガティブとされる感情は
良くないものとして抑え込んだり、
否定したり、感じないようにしたり。。。

これじゃあ、
せっかくの素晴らしい感情を
充分味わうことが出来なくなり、
逆によけいにつらくなってしまいます。

湧き出て来た感情を
充分に感じ、味わってあげることで

つらさはなくなり、
すぐに切り替えることが
できるようになるんです。

つまり、
嫌な想いを引きずるのは
感情が不完全燃焼
心の残ってしまっているからなんです。

なので、
しっかりと感情を燃焼させてあげると
心がスッキリするんです☆

今まで抑え込むクセを
つけてきてしまっているので

すぐに、
素直に受け容れることは
難しいかもしれませんが、

感情を素直に感じ味わうことを
意識してみてくださいませ☆

きっと、
より幸せを感じることが
出来るようになっていくはずですから…☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ハッピーになりたい!という想いを抱き
ハッピーな世の中を望んでいるみなさま☆

『みんなが幸せの世界☆』

『ありのままの自分』

この想いを実現していくための
応援よろしくお願いします(^人^)


ハッピー日記 ブログランキングへ

  ↑↑↑

愛ある1票をお願いします♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


つらさを増幅させる原因★

親愛なるみなさま
お越しくださりありがとうございます☆

つらさを
増幅させる原因★

それは…

我慢
抑圧

などなど、感情を抑え
感じないようにすること。

なんじゃないかなって感じました☆

感情を抑えると
心の中に未消化の想い
蓄積されていきます。

蓄積されたものは
出さない限り蓄積され続けていくんです。

そう、それは、
見て見ぬ振りをしてきた
換気扇の油汚れのように…。。。

キレイにしにしない限り
蓄積され続け、しかもねっとりと
こびりついていく感じがします。

よくよく考えてみると、

見て見ぬ振り=無視

傷ついて
つらい想いをしている自分に

『無視』という
対応をしているってこと
なんだなって思いました。

無視は、
いじめの中でも
一番心が傷つく行為。

それを、
自分で自分にしてしまっていた
ってことだったんです(><)

それじゃあ、
よけいにつらくなるのは
当たり前だなって思いました。

そのことに
気づいてからは、

つらさや悲しみなどの
感情としっかり向き合い、
どんな感覚なのか
充分に味わい、

心の声に耳を澄ませて
なんでつらいのか
自分で自分に聴いてあげて

励ましの言葉
慰めの言葉

を自分で自分に
かけてあげるようにしてみました。

すると…

つらいことも悲しいことも
引きずることがなくなりました。

さらに、
しっかりと心の声に
耳を傾けてあげていくことで、

同じような
ことが起きたときに

前向きに受け取ることが
できるようになりました。

なので、
感情は抑えるのではなく

受け容れ
充分に味わい
癒していく

ことが
とっても大切だなって思います☆

なので、これからも、
自分の感情としっかり向き合って
いきたいなって思います^^v

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ハッピーになりたい!という想いを抱き
ハッピーな世の中を望んでいるみなさま☆

『みんなが幸せの世界☆』

『ありのままの自分』

この想いを実現していくための
応援よろしくお願いします(^人^)


ハッピー日記 ブログランキングへ

  ↑↑↑

愛ある1票をお願いします♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


ネガティブを生み出す心の仕組み☆

親愛なるみなさま☆
お越しくださりありがとうございます(‐^▽^‐)

3/28に開催する
セミナーに向けて資料を作成中です♪

その中の一部を抜粋して
ブログネタで公開です☆

   ↓↓↓

【心の仕組み】
====================
①何かしらの出来事が起こります

②その出来事を
自分の頭や心のフィルター
通して受け取ります

③自分にとって都合の良い出来事は
フィルターを通り受け容れます

☆受け容れる/納得/共感
→嬉しい・楽しい・喜び・幸せ
=ポジティブ

④自分にとって都合の悪い出来事は
フィルターに引っかかり、
素直に通ることができなくなります

★拒否/否定/嫌悪/攻撃
→怒り・悲しみ・不安・恐怖・不平不満
=ネガティブ

====================

まとめると、

自分にとって都合が良い
=ポジティブ

自分にとって都合が悪い
=ネガティブ

ということです。

固定観念や執着心
トラウマやメンタルブロック

強ければ強いほど、
ネガティブな感情は強くなります。

もし、
固定観念や執着心
トラウマやメンタルブロックを
弱くしていくことができたら、

ネガティブな感情も、
その分だけ弱くなり、

また、
ネガティブが弱くなった分だけ
ポジティブが強くなるんです♪

つまり、
ネガティブとポジティブは
表裏一体であり、

ネガティブは
ポジティブの原石ってことなんです☆

セミナーではネガティブを
ポジティブに変化していくための
癒しのワークを行いますので

興味のある方は
是非ご参加くださいませ^^v

【心と身体のデトックス☆布ナプセミナーと心の癒し】
http://kokucheese.com/event/index/262119/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ハッピーになりたい!という想いを抱き
ハッピーな世の中を望んでいるみなさま☆

『みんなが幸せの世界☆』

『ありのままの自分』

この想いを実現していくための
応援よろしくお願いします(^人^)


ハッピー日記 ブログランキングへ

  ↑↑↑

愛ある1票をお願いします♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


心の中でうごめく黒き獣の存在☆

心の支えにしていたのもののひとつがなくなって、
心の穴の中に『黒い獣のようなもの』

が存在していることに
気がつくことができましたo(〃^▽^〃)o

心の穴は
第3チャクラ第4チャクラから
内側に伸びてつながり、

その先は
第2チャクラまでつながっている感じです☆

そして、
その穴の奥底には
黒い獣がうごめく姿が@@

この獣
元々は光り輝く存在☆

それが、
自分自身で抑圧して
封印し続けた結果、

黒い獣のような姿に
変質してしまった感じなのです。

でも、
しっかりと向き合い
受け容れて、心を癒していけば、

再び輝きを取り戻し、
自分の可能性を拡大し
さらにハッピーになっていく

ことができるということを知っているので、

ちゃんと向き合って
受け容れていきたいなって思います♡

受け容れる過程は
ドロドロと、かなり重たく
気持ち悪い感じがしますが、

これも、
必要な過程で
本来の自分の輝きを取り戻して

さらに自分らしく
ハッピーになっていくための道☆

なので、
しっかりと一歩一歩
進んでいきたいなって思いますo(〃^▽^〃)o


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ハッピーになりたい!という想いを抱き
ハッピーな世の中を望んでいるみなさま☆

『みんなが幸せの世界☆』

『ありのままの自分』

この想いを実現していくための
応援よろしくお願いします(^人^)


ハッピー日記 ブログランキングへ

  ↑↑↑

愛ある1票をお願いします♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


素足でグラウンディング!!

地に足をつける☆

Simplog

すると大地のエネルギーが
身体中に巡ります。

人は大地で
生活する生きものなので、
地に足をつけることは
とっても大切なんです☆

たまには
童心にかえって
素足で地に足をつけてみると

新鮮な気持ちになって
とっても良いと思いますo(^o^)o

Simplog

ぜひ、試してみてくださいね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ハッピーになりたい!という想いを抱き
ハッピーな世の中を望んでいるみなさま☆

『みんなが幸せの世界☆』

『ありのままの自分』

この想いを実現していくための
応援よろしくお願いします(^人^)


レイキ ブログランキングへ

  ↑↑↑

愛ある1票をお願いします♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

愛の’わ’プロジェクト♡

男子による布ナプの勧め☆

  ↑↑↑クリックしてくださいな☆↑↑↑
☆YouTubeにより男性視点で布ナプの必要性を伝えています☆

『I Love The Earth』

環境セミナー・ダイジェスト
~健康と環境のつながり~

ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v
   http://love-theearth.com
   『 I Love The Earth 』スタッフブログ

   
     すべての人にHappyを☆
   愛と感謝を込めて・・・(^人^)

      ☆福山 雄作☆


お勧め癒し法!書くことで癒される☆

親愛なるみなさま☆
お越しくださりありがとうございます

嫌なことがあって、

イライラしたり…
モヤモヤしたり…
不安になったり…
悲しくなったり…
傷ついたり…
相手を恨んだり…

などなど、
ネガティブな感情が湧いてきて

スッキリしない
気分になることってありますよね。

そういうネガティブな
気持ちを抱いているときって、

「こんな自分なんて嫌い!」
「こんなことを考える自分はダメだ!」

などなど、
自分を否定したりしちゃったり…。

でも、ちょっと考えてみてください。

ネガティブな感情が
生まれてくるってことは、

嫌なことがあって、
傷ついたときなんです。

もし、大切な友達や家族が
同じように傷ついているとき、

「そんなあなたなんて嫌い!」
「そんなこと考えるあなたはダメ!」

って言いますか?言いませんよね。

そんなこと言ったら、
よけい傷ついてしまいます。

大切な人が傷ついたときは、
元気になってもらいたいから、

「大丈夫だよ」
「つらかったね」

など、慰めたり、
励ましたり
しますよね!

けれども、
自分に対しては…

さらに傷を深くしていく
自己否定の言葉ばかり…

それじゃあ、
ただでさえ傷ついてつらいのに、
よけいにつらくなるだけですよね…(ノ_-。)

実は…
何を隠そう!

ハッピーレイキを受ける前の自分は
超ネガティブ思考だったので、
自己否定どころか、自己拒絶しまくりでした

その結果!

生きる希望も、
意味さえの見失ってしまいました…orz

ですが、
そんな自分を変えたくて
思いついてやってみたのが、

とにかく思ったことを
紙に書きだしてみること
でした。

書き出すときのルールは、

どんな汚い言葉でも、
どんなに酷い言葉でも
頭を過ったことはすべて書く!
です。

汚い言葉や酷い言葉は、
書くのを躊躇してしまいがちですが、

それでは、
自分を否定することになるので、
逆効果になってしまいます。

汚い言葉や酷い言葉を
書くということは、

ネガティブな自分も
素直に受け容れるということ。

なので、
傷ついた心が癒されていくんです。

思ったことを
書き出すことで

①自己受容
②心とのコミュニケーション
③頭の中の整理
ができるので、

心が癒され、
頭の中も整理されて、
とてもスッキリしていきます。

もし、書き出してみても
スッキリしないのであれば、

まだまだ気づいていない
感情や想いが潜んでいたり、

もしくは心を偽って
書き出しているということです。

なので、
スッキリするまで
何度も書き出してみてくださいね☆

書いた紙は
読み返してみても良いですし、
すぐに捨ててしまってもいいです。

自分のお勧めは

「思いを断ち切る」

という意味も込めて、

一読したあと、
破ってすぐに捨てることです。

なんせ、
ネガティブなエネルギー全開で書いているので、
そのエネルギーが転写されているので…
部屋に置いておきたくないのでね(ー▽ー;

まとめると、

①書き出す
②一読する
③破る
④捨てる

です。

心が癒されて、
頭の中も整理されて
スッキリするので、

是非試してみてくださいね^^v

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ハッピーになりたい!という想いを抱き
ハッピーな世の中を望んでいるみなさま☆

『みんなが幸せの世界☆』

『ありのままの自分』

この想いを実現していくための
応援よろしくお願いします(^人^)


レイキ ブログランキングへ

  ↑↑↑

愛ある1票をお願いします♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

愛の’わ’プロジェクト♡

男子による布ナプの勧め☆

  ↑↑↑クリックしてくださいな☆↑↑↑
☆YouTubeにより男性視点で布ナプの必要性を伝えています☆

『I Love The Earth』

環境セミナー・ダイジェスト
~健康と環境のつながり~

ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v
   http://love-theearth.com
   『 I Love The Earth 』スタッフブログ

   
     すべての人にHappyを☆
   愛と感謝を込めて・・・(^人^)

      ☆福山 雄作☆


ありのまま生きているお手本☆

と~っても
ご機嫌で手足をバタクタ♪

投稿写真

表情や仕草、
見ていて飽きないですね~。

赤ちゃんは

「恥ずかしいから変顔はやめよう」
「変に思われたくないから、じっとしておこう」

など、余計なことは考えないので、
予測不能でおもしろいですよね(*^^*)

まさに、
ありのまま生きているお手本!!

それが、
いつの間にか
人目を気にするようになり、

内面で感じていることと、
外に表現することが
ちぐはぐになってしまいます★

その差が激しいほど、
心の葛藤も強くなります。

心の葛藤が強いときは、
自分の内側と矛盾が生じているということなので、

「本当はどうしたいのか」
「本当はどうなりたいのか」

明確にするチャンスでもあります☆

自分らしく生きればいきるほど、
心の葛藤はなくなっていき、
幸福感が強くなっていきますo(^o^)o

何にもとらわれていない
ありのままのこどもの頃を
思い出してみてくださいね(^^)v

そこに、
本来の自分へのヒントが隠されていますので♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ハッピーになりたい!という想いを抱き
ハッピーな世の中を望んでいるみなさま☆

『みんなが幸せの世界☆』

『ありのままの自分』

この想いを実現していくための
応援よろしくお願いします(^人^)


レイキ ブログランキングへ

  ↑↑↑

愛ある1票をお願いします♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

愛の’わ’プロジェクト♡

男子による布ナプの勧め☆

  ↑↑↑クリックしてくださいな☆↑↑↑
☆YouTubeにより男性視点で布ナプの必要性を伝えています☆

『I Love The Earth』

環境セミナー・ダイジェスト
~健康と環境のつながり~

ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v
   http://love-theearth.com
   『 I Love The Earth 』スタッフブログ

   
     すべての人にHappyを☆
   愛と感謝を込めて・・・(^人^)

      ☆福山 雄作☆


ゆとりは心が生み出すもの☆

「ゆとりがない!」

と思うときって、
時間にゆとりがないときと
思いがちですが、

ゆとりを感じるのは心☆

つまり
心の問題なんですよね。

なので、
いくら時間的に余裕があっても、

心にゆとりがなければ
忙しく感じしんどくなるし、

逆に心にゆとりあれば
どんなに忙しくても苦にならず、
楽しむことができます♪

なので、
ゆとりがないと感じたときこそ
ゆったりする時間を作ると
良いんじゃないかなって思います☆

投稿写真

投稿写真

ってなわけで、
多摩川で心のゆとりを
作っております(^^)v


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ハッピーになりたい!という想いを抱き
ハッピーな世の中を望んでいるみなさま☆

『みんなが幸せの世界☆』

『ありのままの自分』

この想いを実現していくための
応援よろしくお願いします(^人^)


レイキ ブログランキングへ

  ↑↑↑

愛ある1票をお願いします♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

愛の’わ’プロジェクト♡

男子による布ナプの勧め☆

  ↑↑↑クリックしてくださいな☆↑↑↑
☆YouTubeにより男性視点で布ナプの必要性を伝えています☆

『I Love The Earth』

環境セミナー・ダイジェスト
~健康と環境のつながり~

ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v
   http://love-theearth.com
   『 I Love The Earth 』スタッフブログ

   
     すべての人にHappyを☆
   愛と感謝を込めて・・・(^人^)

      ☆福山 雄作☆


お気に入りの公園での癒しのひと時☆

お気に入りの公園☆

たくさんのこどもが遊び
たくさんの親子が集まり
大人もくつろぐ

そして
セミや鳥は歌い
心地よい風が通り抜ける

まったりとした
優しい時間が流れてる☆

投稿写真

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ハッピーになりたい!という想いを抱き
ハッピーな世の中を望んでいるみなさま☆

『みんなが幸せの世界☆』

『ありのままの自分』

この想いを実現していくための
応援よろしくお願いします(^人^)


レイキ ブログランキングへ

  ↑↑↑

愛ある1票をお願いします♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

愛の’わ’プロジェクト♡

男子による布ナプの勧め☆

  ↑↑↑クリックしてくださいな☆↑↑↑
☆YouTubeにより男性視点で布ナプの必要性を伝えています☆

『I Love The Earth』

環境セミナー・ダイジェスト
~健康と環境のつながり~

ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v
   http://love-theearth.com
   『 I Love The Earth 』スタッフブログ

   
     すべての人にHappyを☆
   愛と感謝を込めて・・・(^人^)

      ☆福山 雄作☆


自分へのご褒美☆

食い意地に負けた…(–;)

写真を撮る前に
食べてしまった…(^_^ゞ

投稿写真

   ↑↑↑
自分へのごほうび☆

自分を大切にすること。
自分におもてなしすること。

大切な他人にはしても…

大切な自分には
意外としていないこと。

他人にするように
自分におもてなししてみたり
ごほうびをあげてみてくださいね!

きっと、
新たな自分との
出逢いがまっています☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ハッピーになりたい!という想いを抱き
ハッピーな世の中を望んでいるみなさま☆

『みんなが幸せの世界☆』

『ありのままの自分』

この想いを実現していくための
応援よろしくお願いします(^人^)


レイキ ブログランキングへ

  ↑↑↑

愛ある1票をお願いします♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

愛の’わ’プロジェクト♡

男子による布ナプの勧め☆

  ↑↑↑クリックしてくださいな☆↑↑↑
☆YouTubeにより男性視点で布ナプの必要性を伝えています☆

『I Love The Earth』

環境セミナー・ダイジェスト
~健康と環境のつながり~

ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v
   http://love-theearth.com
   『 I Love The Earth 』スタッフブログ

   
     すべての人にHappyを☆
   愛と感謝を込めて・・・(^人^)

      ☆福山 雄作☆


1 2 3 4