料理 一覧

人生初のマクロビ教室☆

人生初のマクロビオティック料理o(〃^▽^〃)o

圧力釜で玄米を♪
ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v
すご~いヽ(*’0’*)ツ

こんなに蒸気が出るんだって、それだけで上機嫌ヽ(゜▽、゜)ノ

炊きあがった玄米にお酢を混ぜまぜヾ(@^(∞)^@)ノ
ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v

あげを煮詰めて味染み込ませ☆
ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v

セイタンタンセイ込めて焼いて…(*゚.゚)ゞ
ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v

他にも野菜スープに寒天デザート♪

盛りつけて出来上がりヾ(@^▽^@)ノ
ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v

って、実は観ていることが多くて、あまり何もしていなかったりして(・・。)ゞ

でも、素材の味がしっかりしていて、めちゃくちゃおいしかったです(⌒¬⌒*)


『I Love The Earth』
 <健康と環境のつながり>
~1人1人の選択が未来を創る~
☆日程:5月26日(土)
☆時間:14:00~17:00
☆参加費:¥2,000
☆場所:もみの木ハウス

詳しくは↓
http://ameblo.jp/ilovetheearth358/entry-11236345928.html

愛の’わ’プロジェクト♡

男子による布ナプの勧め☆
  ↑↑↑クリックしてくださいな☆↑↑↑
☆YouTubeにより男性視点で布ナプの必要性を伝えています☆

ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v
   http://love-theearth.com
 『 I Love The Earth 』スタッフブログ

   mixi(福山雄作~愛・感謝)
    Facebook(福山雄作)
   Twitter(@yusaku1358)

     すべての人にHappyを☆
   愛と感謝を込めて・・・(^人^)

      ☆福山 雄作☆

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中


豆乳クッキー・リベンヂ☆

先週に引き続き…

豆乳クッキー作りにチャレンジしてみましたo(〃^▽^〃)o

今回は、前回うまくいかなかったところを改善p(^-^)q

分量、混ぜ方、オーブンの温度を変えてみました(*゜▽゜ノノ゛☆

すると…

前回よりははるかに良いものが出来上がりましたヾ(@^▽^@)ノ
ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v

クッキーっぽくない食感ですが、これはこれで癖になる感じです(°∀°)b
ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v

本日のブレスセッションに持っていきたいと思いますv(^-^)v

時間の都合上、作ったのは昨日の午前中で、作り立てではなかったりしますが…(*゚.゚)ゞ

ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v
   http://love-theearth.com
 『 I Love The Earth 』スタッフブログ

   mixi(福山雄作~愛・感謝)
    Facebook(福山雄作)
   Twitter(@yusaku1358)

     すべての人にHappyを☆
   愛と感謝を込めて・・・(^人^)

      ☆福山 雄作☆

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中


手作りパスタ~年の差をこえて…

またまたホームメイドの体験講座にいってきましたヽ(^o^)丿

食を考え、料理に目覚め始めた今日この頃♪

けして、体験講座が格安だからというせこい考えでは…(~_~;)

今回は手作り生パスタ(^^♪

パスタ好きには最高の体験でした(*^。^*)

今回の体験はもう一人いました。

その子は、

なんと!!!

13歳も年下(+o+)

現役の高校1年生でした(゜o゜)

自分がもっとやんちゃだったら、そのくらいのこどもがいても…。

という考えが一瞬頭を過りました(^^ゞ

…。

気を取り直して、

今回作ったのは、

’きのこクリームフェトチーネ’

というスープパスタ♪

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-パスタ

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-パスタ

残念ながら手が粉まみれで、経過の写真を撮ることができませんでしたが…(^^ゞ

とにかく、めちゃくちゃ美味しかったです(*^^)v

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中


ホームメイド

ホームメイド…

家の…メイド!!!??

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-メイド


ではなく、お料理ですね(^^ゞ

そうそう、何を隠そう!!!

って、特に何も隠していませんが…(~_~;)

ホームメイドのパン作りの体験コースに参加してきました(*^。^*)

なぜ急にパン作りなんてしようと思ったのか!!

やはり松下仁美さんの影響だったりします(^^♪

↓↓↓↓↓↓↓

ナチュラルクッキング

http://blog.livedoor.jp/hitomi358/

今まで食べることって、美味しくてお腹がいっぱいになればいいや~って思っていました(^○^)

でも、食べる物によって健康面や波動が大きく変化するというお話しが…!!!

さらに、東洋医学では昔から食医が一番位が高いという話しも!!!!!!

病気の治療ではなく、食による予防♪

今の自分は、食による脂肪…。

食だけにショック…(ー_ー)!!

………………………………………………………。

し…失礼^^;

それほど食べるものって重要なんだ~って感じ、食に関心を持ちました(^^)v

で、食がどのくらい影響しているのかを体感するために半月の間、精製された白砂糖を抜いたり、3日間断食したりもしてみました!(^^)!

すると…!!!

なんだか身体が軽く、調子も良いヽ(^o^)丿

異様に疲れやすかったのが嘘のように体質が変わりました(#^▽^#)

食を変えるだけでこれほど変わるのか~ってくらいの体感でした\(^o^)/

食を考える=自分を大切にすることなんだなぁ~ってしみじみ思いました(#^.^#)

んで、ようやく話は戻りますが、自分でいろいろ作れるようになりたいと思い、とりあえず体験講座に参加してみました(*^。^*)


ではでは、スタート!!

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-パン

↑粉はセッティングされていました♪

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-パン

↑混ぜて手ごねをすると、こんな形に!!

手ごねはパン生地を叩きつけるので、しだいに手が…(>_<)

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-パン

↑発光…ではなく、発酵中♪

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-パン

↑発酵して膨らんだパンを成型(*^。^*)

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-パン

↑焼きいれろ~!(^^)!

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-パン

↑完成

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-パン

↑いただきま~す(^○^)

産まれて初めてのパン作り♪

とってもおいしかったです(*^。^*)

*やはり腕は筋肉痛に…(>_<)

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中