アミ 小さな宇宙人 一覧

愛の成長過程☆

現在のあやまちも

過去のあやまちも

毎日少しずつ

乗り越えていかなければならない。

それは原点に立ち返って

はじめることによってのみ

できることなんだ。

つまり、きみたちの人生で

一番大切な目的を

はっきりさせることであり

その目的とは

愛の成長に奉仕すること

他ならない。

愛の成長に奉仕しているということは

いつも頭の中にはっきりと焼き付け

心の中に生きる感動として

けっして忘れることがあってはならない。

…(途中省略)…

繰り返すようだけど

その仕事は少しずつ

おこなわれるべきであって

まず欠点の1つからはじめて

だんだんと別の欠点へと

移っていくようなやり方を

しなければならないんだ

『アミ3度目の約束 P457』

成長(愛の意識の目覚め)には

段階があって

それぞれの課題を

少しずつ乗り越えていくこと

それが唯一

愛の意識の目覚めに

つながっていんだろうなって感じます☆

たくさん課題はありますが

ひとつひとつ

少しずつ

取組んでいけば良いって分かると

なんだか安心して

自分の課題と向き合って

いけるような気がしますo(〃^▽^〃)o

愛の’わ’プロジェクト♡

男子による布ナプの勧め☆
  ↑↑↑クリックしてくださいな☆↑↑↑
☆YouTubeにより男性視点で布ナプの必要性を伝えています☆

ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v
   http://love-theearth.com
 『 I Love The Earth 』スタッフブログ

   mixi(福山雄作~愛・感謝)
    Facebook(福山雄作)
   Twitter(@yusaku1358)

     すべての人にHappyを☆
   愛と感謝を込めて・・・(^人^)

      ☆福山 雄作☆

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中


アミを読み返している今日この頃☆

最近、『アミ 小さな宇宙人』を読み返しています(・∀・)

今まで何度か読んで、心に響いた言葉に付箋をつけていましたが、今回は今まで付箋をつけていなかった所にヒットして、付箋を付け足していくことが多いなって気づきましたo(〃^▽^〃)o

今までよりも深いレベルでについて考え、感じ、意識できるようになっているなって感じました(‐^▽^‐)

思考意識

もっともっとという存在を感じ、体感して意識していけるように、自分を磨いていきたいなって思いますv(^-^)v

ハッピーチョイス・プロジェクト by Ahonest


ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v
   http://love-theearth.com
 『 I Love The Earth 』スタッフブログ

   mixi(福山雄作~愛・感謝)
    Facebook(福山雄作)
   Twitter(@yusaku1358)

     すべての人にHappyを☆
   愛と感謝を込めて・・・(^人^)

      ☆福山 雄作☆

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中


大切な心…

「高慢は光を消す…それは悪の種だ。」

~アミ小さな宇宙人~p110

自己成長した結果、周りと比べて高慢になってしまったら、輝きは消えてしまうんですよね(^^ゞ

自分は自分の学びがあり、人には人の学びがある。ただそれだけ♪

魂を磨くために地球に生まれてきた宇宙の一部の家族同士、比べる必要はないんですよね(‐^▽^‐)

いつも謙虚に、愛と感謝を大切にо(ж>▽<)y

ですねo(〃^▽^〃)o

ではでは、

今日も愛に満ち溢れた

楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

地球を大切にする=自分を大切にすること(#^.^#)

 「I Love The Earth」

   愛する人たちと愛する地球を守りたい

      地球環境を考えるサイト 

      http://love-theearth.com

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-I Love The Earth

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

〈ツイッター〉

http://twtr.jp/user/yusaku1358?guid=ON

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中


大切な心…

「高慢は光を消す…それは悪の種だ。」

~アミ小さな宇宙人~p110

自己成長した結果、周りと比べて高慢になってしまったら、輝きは消えてしまうんですよね(^^ゞ

自分は自分の学びがあり、人には人の学びがある。ただそれだけ♪

魂を磨くために地球に生まれてきた宇宙の一部の家族同士、比べる必要はないんですよね(‐^▽^‐)

いつも謙虚に、愛と感謝を大切にо(ж>▽<)y

ですねo(〃^▽^〃)o

ではでは、

今日も愛に満ち溢れた

楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

地球を大切にする=自分を大切にすること(#^.^#)

 「I Love The Earth」

   愛する人たちと愛する地球を守りたい

      地球環境を考えるサイト 

      http://love-theearth.com

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-I Love The Earth

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

〈ツイッター〉

http://twtr.jp/user/yusaku1358?guid=ON

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中


自分の心しだいで…

「コントロールできない想像力は、それが生み出した恐怖で人を殺すこともできるし、善良な友達ばかりの中でも化け物を生み出すこともできるんだ。われわれの内部で生み出した創造の化け物をね。でも現実はもっと単純で美しいものなんだよ。」

『アミ 小さな宇宙人』~p87~

自分の心の中に不安や恐怖、不平不満があると、どんなに愛のある言葉も出来事も自分の中で化け物にしてしまうことがあるなぁって思います( ̄_ ̄ i)

でも、その逆もあるんじゃないかなって思います( ̄▽+ ̄*)

けっきょく、自分の心しだいなんですよね♪

ではでは、

今日も愛に満ち溢れた

楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

地球を大切にする=自分を大切にすること(#^.^#)

 「I Love The Earth」

   愛する人たちと愛する地球を守りたい

      地球環境を考えるサイト 

      http://love-theearth.com

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-I Love The Earth

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

〈ツイッター〉

http://twtr.jp/user/yusaku1358?guid=ON

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中


良い側面を引き出して、新しいシステムへ…

「この地球の人も、悪よりも善の部分を多く持っている。みな自分のしていることは正しいと思ってやっている。ある人は間違いを犯す。でも大抵過失から出たことで悪意があってやったんじゃない。確かに人は否定的な催眠状態になると笑顔も消え、しまいには危険な状態に陥りかねないというのは本当だ。でも、彼らの良い側面を引き出すようにしてあげれば、彼らも君に良い返答をしてくれる、彼らの悪い側面ばかりに目がいくと、今度は君に敵意をむき出しにしてくるんだ。でも、すべての人は、あるときには遊び好きなんだよ。」

「じゃ、どうしてこの世には幸福より不幸の方が多いの?」

「それは人が悪いのではなくて、古いシステムを使っている組織がいけないんだ。人間は進歩してきたが、システムがそのまま変わらずにいる。悪いシステムが人を傷つけ、不幸と追いやって、しまいに間違いを犯すようにさせる。でも、良いシステムの世界的組織は、悪人を善人に変える力があるんだよ。

『アミ 小さな宇宙人』~p80~

人の持っている光の可能性に目を向けること。

古いシステムから、思い切って飛び出すこと。

今の地球は、愛と感謝と飛び出す(手放す)勇気が必要な世界になってきたんじゃにかなぁ~って思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ではでは、

今日も愛に満ち溢れた

楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

地球を大切にする=自分を大切にすること(#^.^#)

 「I Love The Earth」

   愛する人たちと愛する地球を守りたい

      地球環境を考えるサイト 

      http://love-theearth.com

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-I Love The Earth

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

〈ツイッター〉

http://twtr.jp/user/yusaku1358?guid=ON

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中


目覚めはじめた人たち…

「人生やその瞬間が美しいと感じはじめたら、その人は目覚め始めているんだ。人生は素晴らしい天国であることを知っていて、瞬間瞬間を満喫することができるんだ。」

『アミ 小さな宇宙人』~p79~

今生きているこの瞬間、自然の素晴らしさに感動すること:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんか、何もかも嫌になって投げ出したくなること(>_<)

どっちの自分もいるなぁって感じます♪

目覚めたり、眠ってしまったりの繰り返し!!

目覚めている感覚で居続けることができるように、精進していきたいと思います(*^^)v

ではでは、

今日も愛に満ち溢れた

楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

地球を大切にする=自分を大切にすること(#^.^#)

 「I Love The Earth」

   愛する人たちと愛する地球を守りたい

      地球環境を考えるサイト 

      http://love-theearth.com

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-I Love The Earth

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

〈ツイッター〉

http://twtr.jp/user/yusaku1358?guid=ON

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中


感じること

「なんて綺麗な街頭なんだろう。絵に描いてみたくなるほどだ…。見てごらん。月の光に照らされて星いっぱいの夜空にシルエットのように、くっきりと浮かび上がったアンテナを…。人生はこれらを健全に満喫する以外に目的はない。人生が提供してくれたすべてのものに注意の眼を向けるようにつとめてごらん。たえず色んな素晴らしさを発見するだろう。頭ばかりで考えるかわりに、感じるように知覚するようにつとめてみてごらん。人生の深い意味は思考のもっと向こう側にあるんだ…。人生は現実のおとぎ話のようなものなんだ…。神が君に捧げた美しい贈り物なんだよ…。なぜなら神は君を愛しているからね…。」

『アミ 小さな宇宙人』~p64~

感じること…。

普段無意識に過ごす時間が多いなぁって感じます(^^ゞ

当たり前のことなんてないのに、感謝はおろか、意識さえむけずに(>_<)

それと、言葉で簡単に片づけすぎている自分もいるなって思いました(-"-;A

同じ喜びという言葉でも、感じる感覚はそれぞれ違うし、痛みや悲しみも言葉は同じでも感覚はすべて異なるんですよね(*゚ー゚)ゞ

それに、特に日本は四季があって、素晴らしい自然の移り変わりをみて感じることができるんですよねo(〃^▽^〃)o

もっともっと自分にも周りにも意識を向けて、いろんなものを感じ、人生をより楽しくHappyにしていきたいと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ではでは、

今日も愛に満ち溢れた

楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

地球を大切にする=自分を大切にすること(#^.^#)

 「I Love The Earth」

   愛する人たちと愛する地球を守りたい

      地球環境を考えるサイト 

      http://love-theearth.com

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-I Love The Earth

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

〈ツイッター〉

http://twtr.jp/user/yusaku1358?guid=ON

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中


今を大切にして、今を生きる

「まだ現実に起きてない先のことをあれこれ気に病むのでなく、今起きてることにあたる方が賢明なことだよ」

『アミ 小さな宇宙人』~p48~

起きてもいない出来事を心配して、今を楽しめなくなるのって、もったいないですよね(* ̄∇ ̄*)

目の前にあるのは、’今’という一瞬だけ!!

そのつながりで、人生がつくられているんですもんね(ヘ。ヘ)

過去に囚われたり、起きていない未来のことを心配することにエネルギーを使いながら’今’を生きるより、’今’にエネルギーを凝縮した方が、’今’を楽しめるし、’今’の可能性が広がるような気がしますo(^-^)o

ではでは、

今日も愛に満ち溢れた

楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

地球を大切にする=自分を大切にすること(#^.^#)

 「I Love The Earth」

   愛する人たちと愛する地球を守りたい

      地球環境を考えるサイト 

      http://love-theearth.com

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-I Love The Earth

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

〈ツイッター〉

http://twtr.jp/user/yusaku1358?guid=ON

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中


アミを読んで♪

最近「アミ 小さな宇宙人」を読みなおしてみましたo(〃^▽^〃)o

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v

自己成長したおかげか、

前より深い愛のレベルで内容を理解できた気がします( ̄▽+ ̄*)


↓超お勧めです♪

「アミ 小さな宇宙人」

「もどってきた アミ」

「アミ 3度目の約束」

おとぎ話のように、優しく楽しく分かりやすく真実が語られていますо(ж>▽<)y ☆

一度読んだことがある人も、読みなおしてみると新たなる愛の気付きがあるんじゃないかなぁ~って思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

良かったら、是非読んでみてくださいな(^人^)

ではでは、

今日も愛に満ち溢れた

楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

地球を大切にする=自分を大切にすること(#^.^#)

 「I Love The Earth」

   愛する人たちと愛する地球を守りたい

      地球環境を考えるサイト 

      http://love-theearth.com

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:.。o○☆゚・

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-I Love The Earth

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

〈ツイッター〉

http://twtr.jp/user/yusaku1358?guid=ON

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中