2013年08月 一覧

人生初?!地元の花火大会☆

実は…
30年以上住んでいますが、
実際に観に行ったのは
初めてなんです\(゜□゜)/

お家から
徒歩10分の場所で♪

花火開始前に
写真を撮ってみると…
ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v
オーブがたくさん写りましたヾ(@^▽^@)ノ

5,000発なので、
意外と大きい規模の花火大会☆

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v

ん~、
めちゃ綺麗≧(´▽`)≦

今まで
なんで来なかったんだろ~(^^ゞ

来年は
もっと良い場所で観たいな♪

松下仁美先生
ハッピーシリーズ第1弾
ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v
Amazonから購入☆

愛の’わ’プロジェクト♡

男子による布ナプの勧め☆
  ↑↑↑クリックしてくださいな☆↑↑↑
☆YouTubeにより男性視点で布ナプの必要性を伝えています☆

『I Love The Earth』

環境セミナー・ダイジェスト
~健康と環境のつながり~

ではでは、
今日も愛で満ちあふれた
楽しくHappyな一日をo(〃^▽^〃)o

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v
   http://love-theearth.com
 『 I Love The Earth 』スタッフブログ

   mixi(福山雄作~愛・感謝)
    Facebook(福山雄作)
   Twitter(@yusaku1358)

     すべての人にHappyを☆
   愛と感謝を込めて・・・(^人^)

      ☆福山 雄作☆

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中


自分を変えたい人のために☆

===================================
自分を変えたい人のために☆
===================================

連日’心’をテーマに
お送りしてきましたが、
いかがでしたでしょうか (・∀・)

これからは、
肩書きやレッテル、人の目などの
外の評価ではなく、

自分自身の内側=心の声
意識することが大切になる
時代なんじゃないかなって感じます☆

けれども、日本人の多くの方が
教育や労働などの環境やシステムによって、
心の声を抑えてしまっているのが
現状なんですよね (ノ_-。)

そんな環境やシステムに
疑問や違和感を感じている方
多いんじゃないかなって思います☆

違和感を感じている
環境やシステムを
手放していくためには、

本当の自分とつながり、
内に秘めた想いを表現して
形にしていくことが必要
なんじゃないかなって思います (^^*)

本当の自分
=魂レベルの自分です☆

人の意識は
①思考
②心
③魂

の3つで成り立っています。

思考<心<魂
なので、いくら知識をつけて
頭で考えても、自分を変えることは
できなかったりします(^^;

また、心に焦点をあてても、
魂の方が桁違いに大きい存在なので、
本当の想いを実現していくためには、
まだまだ足りなかったりします。

一番大きい存在である
魂レベルの意識とつながり、
さらに心と思考を統合していくこと
で、

本当の自分自身の想いを
自由に実現していくことが
できるようになるんです p(^-^)q

といっても、
そんなこと何処で教えてくれるの?
どこで学べば良いの?
って感じですよね σ(^_^;)

でもご安心くださいね☆

実はハッピーレイキは
本当の自分(=魂)とつながって
宇宙の無限大の可能性の扉を開いて
ありのまま自分らしくハッピーな
人生を歩むためのスピリチュアル
メソッド
なんです o(〃^▽^〃)o

ハッピーレイキによって、
魂レベルの意識とつながり、
講座の中で心との向き合い方を学び、

また、修得していく過程で
見えないものを感じる感覚を磨いたり
内なる感覚に焦点をあてる
練習をしていきます p(^-^)q

魂レベルにアプローチしていくので、
心も思考も変化しやすくなっていきます☆

今の環境や状況はあなた自身の
思考や心の反映ですので、

心や思考が変化していけば、
周囲の環境や状況も
必然的に変化していくんです (^^*)

「自分を変えたい」
「幸せになりたい」
「自分らしくいきたい」
「本当の相手と巡り会いたい」
「自分らしさを活かした仕事をしたい」
「人の役に立ちたい」
「人生成功させたい」

などなど…

そんな素敵な想いを
実現させていきませんか(‐^▽^‐)

無料メールレッスンや、
松下仁美先生の動画もありますので、
是非サイトもみてくださいね♪

ひとりでも多くの方の
お役に立つことができたら
嬉しく思います (*^▽^*)

【ハッピーレイキ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分らしく輝いてハッピーに
なるためのスピリチュアル・メソッド☆

http://happy-reiki.com/

*13期生も募集スタートしました♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ウィルブル・ストーリー公式Facebook】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座開催のお知らせや講座風景、
メッセージなどもお届け中です☆
ONE Lifeの新商品ご紹介や予告など
最新情報をお届けしています♪
http://www.facebook.com/willblestory
※ご自身のアカウントをお持ちでない方でも
ページをみることができます☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の内側に意識を向ける方法☆

=================================
自分の内側に意識を向ける方法☆
=================================

3日目は、自分の内側に
意識を向ける方法を
お伝えさせていたさきます☆

お勧めなのが瞑想です☆

瞑想は外への意識を閉ざして、
内なる意識に集中していくための
ものなので、内なる感覚を
磨くためにはもってこいですよね v(^-^)v

それと、‘なんとなく’思ったことを
そのままにするのではなく、
「なんでそう思ったんだろう」と
自分に聞いてみるのも
良かったりします (^^*)v

‘なんとなく’は
内側からのメッセージが
表に現れた感覚なので、
「なんでだろう」と自分に問うことで、
自分自身の内側を掘り下げて
いくことができるんです♪

今お伝えした2つの方法は、
目に見えないものを意識するものなので、
やりにくい方もいるかもしれませんね!

そんな方にもお勧めなのが、
五感を感じることだったりします☆

五感とは

☆視覚
☆聴覚
☆嗅覚
☆味覚
☆触覚

の5つの感覚です☆

目や耳、鼻や舌、そして手を使って
感じることができるので
分かりやすかったりします (・∀・)

が…

普段の生活では、
当たり前の感覚として
意識されなくなって
しまっているんです Σ( ̄ロ ̄lll)

その五感を意識して感じることで、
自分自身の内側に意識を向け、
深めていくことができるんです♪

例えば…
美しいものを観たとき、
自分がどんな感動を抱いているのか、

心地よい音色を聴いたときの
気持ちはどんな感じなのか、

おいしいものを食べたとき、
おいしいと表現している味は
どんな味なのか、

癒される香りはどんなもので、
その香りを嗅ぐとどんな気分になるのか、

肌触りの良いものが、
どんな感触で、触っていると
どんな気持ちになるのか、
などなど…

五感を使って感じたこと、
そして、その感覚から得た
心の動きを観察してみてくださいね♪

そうしていくことによって、
いつの間にか麻痺してしまった
自分自身の内側を感じる感覚を
取り戻していくことができるように
なっていきます(‐^▽^‐)

すると、
喜びや幸せなども
より一層深く、強く感じることが
できるようになっていくんです☆

さらには心の声が
聞こえるようになっていくので、

直感力が高まり、
人生の流れがスムーズになり、

ハッピーな引寄せも
増えていくんです\(^▽^@)ノ

ですので、
是非日頃から、自分の感じたことを
意識してみてくださいね!

【ハッピーレイキ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分らしく輝いてハッピーに
なるためのスピリチュアル・メソッド☆

http://happy-reiki.com/

*無料メールレッスンや
松下仁美先生の動画もあります♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ウィルブル・ストーリー公式Facebook】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座開催のお知らせや講座風景、
メッセージなどもお届け中です☆
ONE Lifeの新商品ご紹介や予告など
最新情報をお届けしています♪
http://www.facebook.com/willblestory
※ご自身のアカウントをお持ちでない方でも
ページをみることができます☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


すべては自分の中に☆

=================================
すべては自分の中に☆
=================================

昨日は幸せや自分らしさについて
お伝えさせていただきましたが、

自分の中にあるものは
それだけではありません (^^*)

喜びも悲しみも、
怒りも嬉しさも
安らぎも苦しみも…

すべて自分の中で
生まれるものなんです (*^-^*)

「そんなの知ってるよ!」

「そんなこと当たり前じゃん!」

と思われる方も
いるかもしれませんね♪

でも、
思い出してもらいたいのが、
怒りを感じたときや
不平不満があるときって、

自分の中ではなく、
その感情を抱くきっかけとなった
人や出来事を責めていませんか (・∀・)?

少しでも思い当たる節があるのなら、
原因を外に求めているってことなんです♪

そうは言っても、
事が大きければ大きいほど、
人のせいにしたくなってしまいますよね σ(^_^;)

それも当然のことで、
そうすることによって、
自分自身の心を守っているんです (・∀・)

なので、
もし、人にせいにしてしまって、
「自分はダメだと」自分を
責めないでくださいね☆

「人のせいにしてしまうほど
自分にとっては辛いこと」だった
だけなんですから。。。

もし人のせいにしてしまったら、
「それくらい辛かったんだね」
「悲しかったんだね」
と自分自身に声を
かけてあげてくださいね☆

また、
喜怒哀楽のすべてが自分の心で
生み出されてるということは、

喜びや幸せだけではなく、
苦しみや悲しみも含めて、
すべて大切な自分の一部
ということなんです (^^*)

なので、
苦しみや悲しみの感情を
否定してしまったら、

それは自分を否定する事となり
自分で自分を傷つける
ことになるんです (ノ_-。)

それじゃあ、
苦しんでいる自分に
自分自身で追い打ちをかける
ことになってしまい、

余計に自分が傷ついて
辛くなってしまいます(>< )

もし、必要のない感情だったら
その感情は存在していません。

存在しているということは、
必要だからあるのです。

なので、喜怒哀楽すべてを
大切にして味わうように
してみてくださいね☆

感情を感じれば感じるほど、
自分の心の動きを感じる感覚が
磨かれていきますので、

自分が本当に望んでいること、
本当にやりたいことが
分かるようになってきます。

それが、自分らしさや
本当の幸せにつながっていくので、
是非ポジティブな感情だけではなく、
ネガティブな感情も
大切にしてあげてくださいね!

【ハッピーレイキ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分らしく輝いてハッピーに
なるためのスピリチュアル・メソッド☆

http://happy-reiki.com/

*無料メールレッスンや
松下仁美先生の動画もあります♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ウィルブル・ストーリー公式Facebook】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座開催のお知らせや講座風景、
メッセージなどもお届け中です☆
ONE Lifeの新商品ご紹介や予告など
最新情報をお届けしています♪
http://www.facebook.com/willblestory
※ご自身のアカウントをお持ちでない方でも
ページをみることができます☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


探し物はなんですか☆

=================================
探し物はなんですか☆
=================================

連日猛暑続きですが、
お身体は大丈夫でしょうか (・∀・)

お盆休みの方も多いと思いますが、
帽子をかぶったり、水分やミネラルを
しっかりと摂ったり、熱中症対策をして
エンジョイしてくださいね☆

さてさて、
そんな暑~いお盆休みの
まっただ中ですが、

ハッピー企画第2弾☆
今回は’心’をテーマに
お届けしたいと思います(^▽^)

「幸せになりた~い!」とか、
「自分らしくいきた~い!!」って、
誰もが思うことですよね (・∀・)

幸せになるために、
高級車やマイホーム、ブランド品、
出世や役職、裕福なパートナー
などを追い求めたり (^^*)

でも、実際に手に入れてはみたものの、
なかなか幸せを感じることが
できなかったり…。

それどころか、
自分らしさを抑えて
余計に苦しくなってしまっていたり…。

そんなことって、
けっこうあるんじゃないかなって
思います σ(^_^;)

そこで、
振り返って思い出してみてください☆

仕事ばかりのことを考えて
自分自身の日常や家庭を犠牲にしたり、

本当にやりたいことを我慢したり、
言いたいことや感情を抑えてしまったり
していませんでしたか (・∀・)?

また、それらの
幸せになるために選んでいることは、

人の目を気にしたり、
世間的な価値観を基準に考えて
選んでいたりはしませんか?

そうすることによって、
逆に幸せから遠ざかって
しまっている可能性も… (  ゚ ▽ ゚ ;)

「ドキッ!」とした方は
おめでとうございま~す\(^▽^@)ノ

その「ドキッ!」は、
気づいて変えていくための
合図だったりします♪

そこで!

ちょっと
深呼吸して考えてみてください☆

幸せは、どこで生まれ、
誰が感じるものですか?

また、自分らしさとは
どこにありますか?

幸せは、高級車やブランド品、
出世や役職、そしてパートナーが
もたらしてくれる訳ではないですよね!

幸せが生まれてくる場所、
幸せを感じるのは…

そう!
自分自身なんです☆

そして、もちろん!
自分らしさも肩書きや評価など
他人に左右されるものではなく、
自分の中にあるものですよね♪

自分自身の中に、
幸せも自分らしさもあるんです (*^▽^*)

なので、
ブランド品や出世、パートナーなど、
自分の外に幸せや自分らしさを探しても、
見つからないのは当然なんです(>w< )

幸せはも自分らしさも
外にあるものではなく、
内側にあるもですからね (^^*)

なので、
自分を知り、抑えてきたものを解放して、
本来の自分を取り戻していくことが、

幸せになり、自分らしくなるために
不可欠なことなんです o(〃^▽^〃)o

知識的に幸せになる方法を
伝えている場所は多いと思いますが…

幸せになったり、
自分らしく生きるためには、
知識ではなく、内なる感覚を
取り戻していくことが
とっても大切なんです (・∀・)

知識は逆に固定観念となり
自分自身の可能性を狭めて
幸せを阻害しかねないんですσ(^_^;)

自分の内側に眠っている
無限の可能性の扉を開いて
自分らしく幸せになりたいと
思いませんか(‐^▽^‐)

【ハッピーレイキ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分らしく輝いてハッピーに
なるためのスピリチュアル・メソッド☆

http://happy-reiki.com/

*無料メールレッスンや
松下仁美先生の動画もあります♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ウィルブル・ストーリー公式Facebook】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座開催のお知らせや講座風景、
メッセージなどもお届け中です☆
ONE Lifeの新商品ご紹介や予告など
最新情報をお届けしています♪
http://www.facebook.com/willblestory
※ご自身のアカウントをお持ちでない方でも
ページをみることができます☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー