2010年09月 一覧

自分を愛するために~セルフヒーリング3-ハートの癒し

自分の暗くて嫌な部分を素直に出し、感情をそのまま身体全体で感じてみる

【前回↓】

自分を愛するために~セルフヒーリング1-書いて出す!(^^)!

http://yusaku1358.com/?p=769
 

自分を愛するために~セルフヒーリング2-ありのまま感じる

http://yusaku1358.com/?p=773

そして、心の声にそっと耳を澄ませてみる

すると、

「なんで分かってくれないの!!」

「もっと自分をみてよ!!」

「だれか助けて!!」

と、悲痛な叫びが聞こえてきた

これが自分の心の声

もしかしたら自分が一番自分をみていなかったのかも…

心の声にもっと寄り添ってみた

きちんと自分をみつめてみた

自分で自分に言葉をかけた

かけてもらいたかった言葉

「今までごめんね」

「つらかったよね」

「よくがんばったね」

「大丈夫だよ」

「愛してる」

「大好きだよ」

「産まれてきてくれてありがとう」

すると今まで心の中で、悲痛な叫びをあげていた自分が

喜んで、嬉しそうな笑顔になった

    ☆お・わ・り★

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-ハート

↑ハートのクッション♡

寝るときに抱いて、心の中の自分に「がんばってるね」「大丈夫だよ」って声をかけています(#^.^#)

今の感情を出して、感じて、癒していくと、不思議と幼い頃の心の傷(トラウマ)とリンクして、解消できることも\(^o^)/

↓なんとな~く続いているので、良かったらみてくださいな(#^.^#)

自分を愛するために~偽りの心~

http://yusaku1358.com/?p=743

自分を愛するために~真実の心~

http://yusaku1358.com/?p=745

自分の扱い方♪

http://yusaku1358.com/?p=765

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

ペタしてね


自分を愛するために~セルフヒーリング2-ありのまま感じる

抑えていた感情を素直に出した!

出したらなんだかスッキリした(*^。^*)

【前回↓】

自分を愛するために~セルフヒーリング1-書いて出す!(^^)!

http://yusaku1358.com/?p=769

今度は出した感情を、そのまま自由に感じてみた(#^.^#)

悲しみだったら悲しみを(T_T)

怒りだったら怒りの感覚を<`~´>

そのまま自由に感じてみた(^.^)

「あ~、今自分は悲しいんだな」

「あ~、今自分は怒ってるんだな」

身体全体で味わってみた!(^^)!

悲しみのときは、力が抜けて、心にぽっかり穴が空いていて(゜o゜)

怒りのときは、力が入って、胸の辺りがごちゃごちゃしてる<`ヘ´>

それらの色んな感覚に、静かに意識を向けてみた(^^)

体中に駆け巡る、怒りや悲しみありのまま(#^.^#)

自由な感覚、自由な感情、自由な自分を感じてる♡

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-自分を感じる

         ☆つづく★

↓なんとな~く続いているので、良かったらみてくださいな(#^.^#)

自分を愛するために~偽りの心~

http://yusaku1358.com/?p=743

自分を愛するために~真実の心~

http://yusaku1358.com/?p=745

自分の扱い方♪

http://yusaku1358.com/?p=765

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

ペタしてね


自分を愛する為に~セルフヒーリング1-書いてだす!(^^)!

心の中から湧き出てくる悲しみや怒りを抑えると、よけいにつらくなるような気がする(ー_ー)!!

自分の中から湧き出てくる感情を抑えることって、自分で自分を否定していると同じことなのかもしれない!!!

自分の好きなところは認めているのに、自分の嫌な部分は見ないふり(~_~;)

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-孤独

これって自分で自分を無視していることだなって思った(>_<)

ネガティブな感情も自分の中から生まれてくるもの(#^.^#)

ってことは、自分の一部ってことなんだよね(^。^)

好きと思っている自分も、嫌だと思っている自分も同じ自分自身(^^)

だからネガティブな部分も、抑えないで素直に出してみようと思った(^^♪

って、ただ外にまき散らすのではなくて、押し込めていた自分を素直に出すだけ♪

まず初めは…、

とにかく紙に書いてみた!(^^)!

綺麗な言葉も汚い言葉も、自分の中にあるものは、素直に表に出してみた(*^。^*)

怒りのときは筆圧も強め、言葉じゃなくて殴り書きになることも<`~´>

悲しみのときはよわよわしい(~_~;)

力が入らずペンをポト…(+o+)

自由に気ままに書いてみた(#^.^#)

書いたあとは想いを断ち切る♪

そんな意味で紙をびりびり!(^^)!

なんだかとってもスッキリ気分ヽ(^o^)丿

自分の心、喜んでいるみた~い(*^▽^*)

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-朝日

      ☆つづく★

↓なんとな~く続いているので、良かったらみてくださいな(#^.^#)

自分を愛するために~偽りの心~

http://yusaku1358.com/?p=743

自分を愛するために~真実の心~

http://yusaku1358.com/?p=745

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

ペタしてね


自分の扱い方♪

大切な家族や友達、仲間が傷ついて落ち込んでいるとき、自然と寄り添い優しく声をかける(#^.^#)

失敗したことや、相手の暗い闇の部分をもありのまま受けいれている(^.^)

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-優しさ~愛~

でも、自分に対してはどうだろうと思った(ー_ー)!!

自分が失敗したとき、失敗した自分を責めている(-_-)

自分の暗い闇の部分を、受けいれられずに拒絶している(>_<)

自己嫌悪、自己叱責、存在無視…

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-夜道

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

これって、自分以外の人に対してしていたとしたら、いじめや暴力のなにものでもない(~_~;)

そんなことを自分にしていた…(;_:)

それに気付いて、

「ごめんね。」

「つらかったよね。」

と自分に声をかけてみた(^^)

そして、

「大丈夫だよ。」

「大好きだよ♡」

「がんばってるよね!」

「産まれてきてくれてありがとう☆」

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-抱擁

と、心の奥底で求めていた言葉を、自分で自分にかけてあげた(#^.^#)

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

ペタしてね


妄想笑顔(^○^)

街中を歩いている人をみると、なんだかみんなうつむき加減でくら~い顔して歩いている(-.-)

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-人ごみ

うつむき加減で歩いている人たちを見て自分は、やっぱりどことなくくら~い感じ(~_~;)

くら~い顔を見ていても楽しくないし、くら~い顔していても嬉しくない(;一_一)

そんなとき、ふと思った!!

「うつむき加減でくら~い顔して歩いている人たちをそのまま見るんじゃなくて、笑顔を妄想してみよう♪」

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-笑顔

笑顔を思い浮かべてみると、意外と(!?)みんな良い笑顔(^^)

笑うと目が細くなる人(*^▽^*)

口がおちょぼになる人(#^.^#)

それぞれの笑顔で、とっても楽しそう(^^♪

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-笑顔

そんな笑顔をみて、自分も嬉しく自然と笑顔にヽ(^o^)丿

意外と楽しい妄想笑顔(^◇^)

是非一度お試しください♪

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-笑顔
(*^^)v

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

ペタしてね


初めての巣鴨\(-o-)/

巣鴨

じいさん&ばあさんがうようよしているイメージを持っていた…(ーー;)

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-じいさん&ばあさん

↑想像の中の巣鴨

想像だけに騒々しい(-▽-)♪

19時30分から巣鴨で予定があったので、巣鴨を徘徊しようと早めに家を出た(^^♪

もちろん、じいさん&ばあさんのイメージを抱いてだ(*^。^*)

巣鴨に着いたのは18時ころだった。

周りはもう暗くなっていて、かなり肌寒かった(゜o゜)

駅前はじいさん&ばあさんで溢れているかと思いきや…

何と!!

女子中学生で溢れていた(ー_ー)!!

予想もしていない事態だった…

動揺した(+o+)

かなり焦った(~_~;)

自分の浅はかさを思い知らされた(゜.゜)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな感じで巣鴨のお散歩はスタートしました!(^^)!

18時過ぎ頃、巣鴨の商店街をず~と歩いてみました(^^♪

でも、ほとんどのお店が店じまい(T_T)

じいさん&ばあさんメインなのか、店じまいが早い…(^^ゞ

ある意味妄想巣鴨は正解だったのかも(ー▽ー)

歩いているとお地蔵さんや…

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-巣鴨

観音さまが!!

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-巣鴨

↑みんなでタオルで綺麗にしているところ♪

しかし、なんのお地蔵さんや観音さまかは不明(ーー;)

プロ意識の高いモデルさんも(#^.^#)

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-巣鴨

スタイル抜群(^○^)

閉店後なのにがんばっていました!(^^)!

そして…

これが…

伝説の…

ありのままの自分を愛し、楽しくHappyにいきましょ~(*^^)v-巣鴨

(*^^)v

ペタしてね

自分がいかに思い込みの世界に囚われているか、気付かされた散歩でした(*^^*)

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞


都会と自然

都会と自然の中にいて気付いたことが!!

都会だと…、

Crystal-heart-都会

何もしていないのに、なぜか異様に疲れる(-.-)

逆に自然の中だと、

Crystal-heart-自然

寝てなくても異様に元気!(^^)!

よくよく考えてみると…

それもそのはず!!

都会だと、無意識に人の歩調や、信号、電車の時間に合わせて自分のペースを見失っている自分がいる(^^ゞ

さらに、周りの人の波動やオーラに影響されてしまうし(+o+)

その点自然の中だと、

何に合わせることもなく、マイペースで自分らしくいられる(^^♪

さらに、大自然のエネルギーに抱かれている(#^.^#)

都会から離れて自然の中に身をおくって大切だなぁ~って思いました(*^^)v

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

ペタしてね


オーブが教えてくれたこと(#^^#)

野辺山の写真をみていて、自分の在り方の方向性がみえました(*^▽^*)

その気づきを教えてくれたのがオーブさまでした\(^o^)/

オーブは自分の状態が良い方がたくさん写真に映ってくれます♪

↓楽しく弾けていたときです(#^.^#)

Crystal-heart-オーブ~弾けたとき~

オーブは映っていますが、そこまで多くないです(^^ゞ

↓レイキエネルギーを流しているときです!(^^)!

Crystal-heart-オーブ~レイキ~

右上に、超特大オーブが(*^▽^*)

さらに、弾けているときより数が増えています(#^.^#)

ということは、楽しく弾けているだけより、レイキエネルギーにチャンネルを合わせている方が、自分の波動が良くなってオーブがより多く集まってくれているってことです\(^o^)/

↓瞑想して宇宙とつながっているとき

Crystal-heart-オーブにつつまれて

巨大なオーブは映っていませんが、無数のオーブが集まってきてくれています(#^▽^#)♪

かなりの数です!!!

超凄いです!!!!!!!!

ってことは宇宙にチャンネルを合わせてつながっているときが、自分にとっては一番良い状態になれるってことです(*^^)

おちゃらけ過ぎてしまうことが多いので、もっと宇宙とのつながりを意識して最高に良い波動で宇宙を味方にして、Happy♡に愛をふりまいて楽しくいきたいと思います(*^^)v

オーブさま、ありがとうございます☆

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

ペタしてね


ハグニケーション

月曜日に、ハグニケーションのセミナーに行ってきました(^^♪

Crystal-heart-はぐ

http://ameblo.jp/hugjapan/

左の方がマザーさと子さん

愛に満ち溢れた日本にするために活動されている素敵な方です(#^.^#)

しかし、隣で映ると、自分(右)がほぼ2倍(^^ゞ

体を傾けて、若干細く偽れば良かったかも…(@_@;)

マザーさと子さんは、

「自分を満たさないと、相手には愛を分けれないよ」

的なことを言っていました♪

(ニュアンスでしか言葉を覚えてなかったりして^^;)

自分も、

「自分で自分を愛し、満ち溢れた分が相手へ伝わり満たすことができる」

と思っていて、自分を愛し受けいれる大切さを伝えているので、同じ想いを抱いて活動されている人がいると、とっても嬉しいです(#^▽^#)

Crystal-heart-はぐ~メッセージ~

↑席が隣でペアを組んだ人からのあたたかいメッセージ♡

そうそう、おもしろいシンクロが!!!!

一緒にセミナーを受けていた人の中に同じ誕生日の人が♪

http://ameblo.jp/yumego55/

不思議なつながりに感謝です(#^.^#)

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

ペタしてね


乙女座birthday!

日曜の夜に、地球を救うために集まったメンバーの乙女座の人たちのbirthdayパーティを行いました(^^♪

Crystal-heart-かんぱ~い

      みんなでかんぱ~い♪

愛と感謝に満ち溢れた、大好きな仲間達です(#^.^#)

Crystal-heart-ふーっ!!

      ろうそくを「ふーっ!!」

かなり必死な顔になっています(^^ゞ

ケーキはなんと!!

必死にろうそくを吹き消している、主賓の方の手作りです\(-o-)/

ん~、自作自演のBirthday!!!?

なんて淋しいおひと…(;_:)

ってわけではなく、実は無添加で体に良い食材で料理を作る達人なんですヽ(^o^)丿

http://ameblo.jp/kuzira358/

オーガニックや有機食品、マクロビオティックの観点から料理を作ってくれるので、おいしいだけではなく、体が喜ぶんです(*^^*)

食べるものを安全で健康的なものに変えると、体中が喜ぶんです♪

体内が浄化され波動が上がるので、直観力も高まりハイヤーセルフとつながりやすくなります\(^o^)/

自分も白米から酵素玄米に変えました(#^.^#)

変えただけだと良さがあまり分からないのですが、久々に白米を食べたときに違いを実感しました(ー_ー)!!

何十年も食べていたはずの白米がおいしくないんです(>_<)

食べても食べた気がしないし、お腹が満たされた気がせず、体内が悲しんでいる感じになってしまいます(;_:)

酵素玄米おそるべし…(#^.^#)

食べるものの大切さを感じる今日この頃です(*^^)v

☆すべての人にHappyを☆

愛と感謝を込めて…(^人^)

∞Yusaku Fukuyama∞

ペタしてね


1 2 3 4